車検の費用を抑える方法と裏技!

車検で発生する費用の節約方法と裏技を紹介します。車検では、以下の費用が発生します。

・法定費用 (重量税/自賠責保険/印紙代)
・車検整備料
・交換部品代
・部品交換技術料

法定費用については、どこで車検を行ったとしても同額の料金が発生します。車検整備料・交換部品代・部品交換技術料を安くすることが、節約のポイントです。


初級編:車検でポイント大量獲得!



先ずは、手軽にできる節約方法です。車検の予約は、楽天 Car 車検を経由しましょう!経由するだけで、大量の楽天ポイントがもらえます。



楽天Car車検へのリンク▼


楽天Car車検経由で車検を実施すると、大量の楽天ポイントがもらえます!



中期編:必要な費用だけに抑える!



車検を通すために必要な部品だけを交換して、部品代・部品交換技術料を節約しましょう!


部品代を節約するならホリデー車検

分解・点検後に、車両をリフトで上げた状態で、車両の状態を説明してくれます。納得した上で、交換部品を決めましょう。


最初の車検は「はじめてくん」

新車購入後、最初の車検は、ホリデー車検の「はじめてくん」がおすすめです。必要最小限の費用で、車検を通すことができます。

日産 エクストレイルの車検技術料が、何と9,259円(税込10,000円)です。他にも複数社見積もりましたが、圧倒的な安さでした!



関連記事へのリンク▼


ホリデー車検 はじめてくん 安くて早いは本当だった!



上級編:株主優待・ギフト券の活用



オークションで株主優待・ギフト券を購入し、車検の費用を支払いましょう。車検整備料・部品交換費用が節約できます。法定費用は、株主優待・ギフト券での支払いの対象外でした。



関連記事へのリンク▼


車検で使える株主優待・商品券・ギフトカードへのリンク集



最上級編:ユーザー車検



最も安く車検を通す方法が、ユーザー車検です。車検の費用を、法定費用・部品代のみに抑えることができます。

ただし、自動車点検基準に基づいた点検・整備・点検整備記録簿への作業内容の記入を自分で実施する必要があります。かなり手間ですし、工具も必要です。


おすすめ記事



このブログの人気の投稿

すかいらーく ご家族優待券を使ってみた!クーポン券よりお得です!

サンドラッグ 公式アプリ お好きな1点 15%OFFクーポン 実は何回でも使えるかも・・・

TCチケット購入方法・使用方法 TOHOシネマズで映画を500円割引で鑑賞できます!

『無料サンプル』・『お試しセット』のある食材宅配サービスリンク集

87%割引達成!スーツのAOKI 株主優待券とクーポン 徹底活用術の紹介