節約失敗・・・東急ハンズ 手作りビールキット

家計の節約のために・・東急ハンズで手作りビールキットを購入し、ビール作りに挑戦!




東急ハンズで手作りビールキットを購入。手作りビールにチャレンジ!



空き瓶なども購入し、総額2万円弱の投資です。




手作りビールを始めたきっかけ・・・



Amazonで見つけたビールキット缶の情報

初めてでも美味しく簡単に仕込が可能
350ml缶ビール換算で40円以下と経済的

大好きなビールを、経済的に毎日飲みたい!これが、手作りビールを始めたきっかけです。




手作りビールキットは、ネットストアで手軽に買えます!



手作りビールキットは、東急ハンズのネットストアから手軽に購入できます。

■ ホームブルワリーセット 13,608円


■ セット内容


   25リットル容器(シール温度計付き)
   ビール原料(イースト付き)
   打栓器
   王冠(100個)
   アルコールスプレー
   比重計
   ホームブルワリーガイド

■ 手作りビールキット以外で必要なもの


砂糖・ビールビン・じょうご


手作りビールで失敗しない・手作りビールを継続するポイント!



手作りビールを継続するためには、面倒な作業を省く!これがポイントです。


■ 水は市販の天然水を使う!


水道水を浄化・煮沸して冷まして使うこともできますが、面倒ですし、冷ましている間に雑菌が繁殖するリスクもあります。継続するためには、市販の天然水がおすすめです。




■ スティックシュガーを使う!


スティックシュガーなら、ビンに入れる砂糖を計量する手間が省けます。計量は面倒なので、スティックシュガーを準備しましょう。




■ 夏期限定で作る!


醗酵期間中は、容器の温度を20〜28℃に、約7〜10日間保つ必要があります。最低気温が20℃以上となる7月・8月・9月に作りましょう。



冬期に、寝袋に容器と湯たんぽを入れて作ったこともありますが、日々の管理が大変な上に、発酵が上手くいかず失敗しました。最初は、夏期から始めましょう。


■ 大容量のビール瓶を使用する!


瓶の洗浄・除菌は、とっても面倒です。大容量の瓶をして、ちょっとでも楽しましょう!



規格品であれば、大容量の瓶でも王冠のサイズは同じです。写真の瓶は、楽天市場 いれもん家で、購入できます。

楽天市場 いれもん屋へのリンク▼


» 国産硝子瓶やキャップ、容器の通販・販売専門店 いれもん屋



■ ビール瓶 洗浄用のブラシで洗う!


ビール瓶洗浄用のブラシは、必須アイテムです。最初から、購入しましょう!




手作りビールで節約! 成功? 失敗?



正直、節約という観点では失敗です。

期間限定で、時間に余裕がある時に作っているだけなので。趣味ですね。




東急ハンズ ネットストアで手作りビールキットを購入する




■ 東急ハンズネットストア


手作りビールキットは、東急ハンズで購入できます。ただし、ネットストアでは、売っている時期と売っていない時期があります。



東急ハンズネットストアへのリンク▼


» 東急ハンズネットストア


東急ハンズネットストアで売っていない場合は、手作りビール専門店ブリューランドで購入しましょう。手作りビールにに必要の物全てがそろいます。


■ 手作りビール専門店ブリューランド


専門店なので、品揃えが豊富です。手作りビールを継続するなら、是非、覚えておきたいショップです。ブリューランドの商品は、楽天市場・Amazon・Yahoo!で購入できます。



楽天市場 ブリューランドへのリンク▼


» 楽天市場 手作りビール ブリューランド


Yahoo! ブリューランドへのリンク▼


» Yahoo! 手作りビール ブリューランド


Amazon ブリューランドへのリンク▼


» Amazon 手作りビール ブリューランド



おすすめ記事



このブログの人気の投稿

すかいらーく ご家族優待券を使ってみた!クーポン券よりお得です!

サンドラッグ 公式アプリ お好きな1点 15%OFFクーポン 実は何回でも使えるかも・・・

TCチケット購入方法・使用方法 TOHOシネマズで映画を500円割引で鑑賞できます!

『無料サンプル』・『お試しセット』のある食材宅配サービスリンク集

87%割引達成!スーツのAOKI 株主優待券とクーポン 徹底活用術の紹介