『でんき家計簿』の活用で電気代を節約する!

電気代節約の第一歩



電気代節約の第一歩は、電気の使用量を知ることです。東京電力を使っている方は、でんき家計簿を活用しましょう!


東京電力 でんき家計簿とは?



東京電力が無料で提供しているサービスで、過去24ヶ月の電気代の実績が確認できます。東京電力だけではなく、電力各社が同様のサービスを展開しています。


でんき家計簿で電気料金の相場・平均を知る



でんき家計簿には、自分と似た家計の電気代と比較できるサービスがあります。電気代の節約の目安として活用しましょう。


でんき家計簿で未来の電気料金を計算する



でんき家計簿には、家電を買い替えた場合の電気代を計算する機能があります。家電を買い替える場合の節約効果を、事前に確認しましょう。

● 東京電力ホームページ でんき家計簿


もっと電気代を節約するためには



電力比較サイト「エネチェンジ」を活用して、お得な電力会社に乗り換えましょう。

エネチェンジとは?

国内最大級の電力比較サイトで、住んでいる地域と電気の利用状況に合わせた料金シミュレーションができます。

エネチェンジ電気料金シミュレーション↓




おすすめ記事



● 食材宅配 お試しセットリンク集
● サンプルサイト リンク集
● クレジットカードおすすめランキング

このブログの人気の投稿

すかいらーく ご家族優待券を使ってみた!クーポン券よりお得です!

サンドラッグ 公式アプリ お好きな1点 15%OFFクーポン 実は何回でも使えるかも・・・

TCチケット購入方法・使用方法 TOHOシネマズで映画を500円割引で鑑賞できます!

『無料サンプル』・『お試しセット』のある食材宅配サービスリンク集

87%割引達成!スーツのAOKI 株主優待券とクーポン 徹底活用術の紹介