ふるさと納税 還元率80%以上 最強の自治体3つ 独自ランキング

ふるさと納税の楽しみは、寄附した自治体からもらえる特典ですが、還元率80%以上を越える特典が存在します。各自治体・ポータルサイトをチェックし、ランキングTOP3を導き出しました。(更新日:2016年10月15日)


2016年 高還元率ランキング




第1位:茨城県稲敷市『あきたこまち 25kg』還元率 100%


茨城県稲敷市は、1万円の寄付に対して25kgの『新米 あきたこまち』を提供しています。新米あきたこまちの相場 5kg 2,000円から計算すると、還元率は100%です。



限定品で2016年分の受付は終了しています。4月に受付して、特典は10月以降に発送されます。2017年分の特典を狙いましょう!

リンク:茨城県稲敷市 特設サイト


第2位:佐賀県上峰町『豚モモしゃぶしゃぶ用 4kg』還元率 96%


佐賀県上峰町は、1万円の寄付に対して4kgの『しゃぶしゃぶ用の豚モモ』を提供しています。しゃぶしゃぶ用豚モモの相場 100g 240円から計算すると、還元率は96%です。



高還元率で有名な特典ですが、比較的手に入りやすい特典です。

リンク:佐賀県上峰町 ふるさと納税


第3位:山形県新庄市『新米 はえぬき 20kg』還元率 80%


山形県新庄市は、1万円の寄付に対して20kgの『新米 はえぬき』を提供しています。新米はえぬきの相場 5kg 2,000円から計算すると、還元率は80%です。



特Aを22年連続獲得した全国トップクラスのお米で、量だけではなく質も保証されています。

リンク:山形県新庄市 ふるさと納税


注目:千葉県勝浦市『かつうら七福感謝券』還元率 70%


千葉県勝浦市では、特典として還元率70%のお買い物券を提供しています。



「高還元率で換金性の高い特典は控えるように」と総務省から通達が出ていますが、勝浦市は特典の提供を続けています。募集停止になる可能性があるので、早めに申し込みましょう!

リンク:千葉県勝浦市 ふるさと納税


おすすめ記事



● 家計の節約方法 100選
● お試しセットのある食材宅配サービス
● ふるさと納税は上級者向けの節約方法

このブログの人気の投稿

すかいらーく ご家族優待券を使ってみた!クーポン券よりお得です!

サンドラッグ 公式アプリ お好きな1点 15%OFFクーポン 実は何回でも使えるかも・・・

TCチケット購入方法・使用方法 TOHOシネマズで映画を500円割引で鑑賞できます!

『無料サンプル』・『お試しセット』のある食材宅配サービスリンク集

87%割引達成!スーツのAOKI 株主優待券とクーポン 徹底活用術の紹介