WiMAX 2+を契約し、フレッツ光を解約しました。速度計測の結果は?固定回線の代替になるか?

BIGLOBE WiMAX 2+を契約し、フレッツ光を解約しました。WiMAX 2+の実効速度・おすすめのプロバイダー・キャンペーン活用術をまとめました。


固定回線の代替になるか!速度計測結果



通信速度を計測した結果、実効速度は20Mbps程度でした。UQ WiMAXが公表している実効速度の半分以下ですが、実用上の問題はありません。動画もサクサク閲覧できます。




通信速度制限について



3日間のデータ通信量が10GB以上となると速度制限がかかり、実効速度が低下します。Webの閲覧程度であれば、速度制限がかかっても気になりません。


プロバイダーはBIGLOBEがおすすめ



プロバイダーは、安さと安心感からBIGLOBEと契約しました。

BIGLOBEと契約した理由

① 実質負担額が安い。一番ではないが・・・
② プロバイダーが信頼できる。
③ キャッシュバックが確実に受け取れる。

安さだけを追求するなら、GMOとくとくBBが一番です。最後まで迷いましたが、結局、安心感のBIGLOBEを選択しました。


BIGLOBE WiMAX 2+キャンペーン活用術



BIGLOBEのキャンペーンですが、アクセスしたページで、キャッシュバック額が変わります。検索エンジンで検索すると、以下のページに行きます。



BIGLOBEキャンペーンへのリンク↓↓

BIGLOBE キャンペーンページ


以下のリンクから入ると、高額キャッシュバックがもらえるキャンペーンに行けます。



BIGLOBE高額キャッシュバックへのリンク↓↓

このページ限定★BIGLOBE WiMAX 2+おトクな特典はコチラ>>


高額キャッシュバックの方が、お得ですね。


WiMAX 2+は固定回線の代替となるか?



我が家では、Webの閲覧程度で使っているので、固定回線の代替としてお得に使えています。ただし、通信速度は住んでいる場所によるので、乗り換えにはリスクがあります。


おすすめ記事



このブログの人気の投稿

すかいらーく ご家族優待券を使ってみた!クーポン券よりお得です!

サンドラッグ 公式アプリ お好きな1点 15%OFFクーポン 実は何回でも使えるかも・・・

TCチケット購入方法・使用方法 TOHOシネマズで映画を500円割引で鑑賞できます!

『無料サンプル』・『お試しセット』のある食材宅配サービスリンク集

87%割引達成!スーツのAOKI 株主優待券とクーポン 徹底活用術の紹介